2019-01-01から1年間の記事一覧

専属契約終了

専属契約終了ってことで、契約解除でもないし、 BIGBANG脱退でもなく・・・ また落ち着いたら5人で活動するってことでOK?? いろんなことがありすぎて・・・ とりあえずスンリ心配だし 他メンバーも気になる。 【重要】BIGBANGメンバー V.Iの専属契約終了に関…

韓国が嫌いになりそう・・・

スンリは強いメンタルの持ち主だから、 罪を犯しているとも思えず BIGBANG をやめるとか ましてや、芸能界から引退するとか 考えられなかったので・・・ そんなスンリを追い詰める韓国って何なんだ?? 外から見てると、スンリにあんまり関係ない気がするんだけ…

韓国コスメ 鼻パックでイチゴ鼻ケア

韓国行く割には、韓国コスメ買わないし、試してもみないのですが。 今回つい買ってしまったアイテム。 1のマスクで、ブラックヘッドなど余分な皮脂を浮き上がらせ、 2のマスクで収縮させて毛穴を目立たなくするというアイテム。 1が終わると、黒い綿棒で浮き…

ロッテマートのなかの「鍋やさん」

備忘録 コチョクスカイドームに、LIVE前にステージで写真が撮れるというので、 朝からバスで向かいました。 そして、12月31日の本日はシートでの観覧なので、 早くから並ぶ必要も無いので、 お昼は何か温かいモノでも食べよう!ってことで、 歩いて近くのロ…

トッケビ〜君がくれた愛しい日々 쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비

トッケビ。予想以上に面白かった・・・ 特に、死神のイ・ドンウクとサニーのユ・インナの二人のやりとりが おかしくもあり、そして、悲しすぎて何度も泣いた・・・ サニーの王妃時代のキャラクターがそのまま生きているのも、 死神が徐々に自分について知っていく過…

屋台でおやつ 明洞

今回、そんなに食べることができなかった・・・やはり風邪を引いた後の影響なのか?? 日本ではまず屋台のものとか食べないですけど、 なぜか、韓国に来るとつまみ食いしてしまう。 おでんの汁もいただきます。 もともと一人だとスイーツとかあまり食べないから…

もふもふバッグ

ソウルに行っていました。 取り合えず、寒いのでGOTOMALL。 ソウル駅から乗り換えて行こうと思ったけど、 乗り換えアプリで一般列車で、麻谷ナルで乗り換え9号線で高速ターミナルという経路が出たのでそれで行ってみると・・・時間かかった気がする。 でも常に…

ソウル 一人焼肉 しかも牛

19時過ぎだったので、店が混み始める時間かなと思いつつ、 ホテルにチェックインする前に、夕ご飯を・・・肉。 梨泰院で検索すると出てきたこのお店。 コギッチッタル(고깃집딸)。 和牛って書いてあった気がします・・・ 肉は一人前から注文できます。サーロイン…