2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テソンの誕生日プロジェクト

オンジェナさんのテソンセンイルプロジェクト。テソベアを闘病中の子供たちへ。わりとゴロゴロ集まったテソベアを活用できる!元々ホコリがかかるのが嫌なので、ビニールに入れて収めてあるっていう、ディスプレイ感まったくなしだったから、役に立てるなら…

まさかの第4弾!ペンミ

【BIGBANG FANCLUB EVENT ~FANTASTIC BABYS 2016~】に、第4弾の抽選があるとはね。そして、4月の神戸が復活してる。名古屋、福岡立ち見。神戸は当たる気もしないし、近くで当たった人いない。特に4月。私は2日行くからもうおしまいです。あとはいい席だっ…

3/5 座席 BIGBANG MADE FINAL in SEOUL

よく見えました。真正面です。座って見るのが韓国流かと思ってたら、BIGBANGは立つのが特徴みたいな記事みました。でも座って見るのもなかなかです。ボードを高く上げたりもないですし。車椅子席の案内とかも見当たらなかったので、普通に車椅子エリアでも公…

3/5 MADE FINAL IN SEOUL SNS炎上の!

3月5日の公演は、正面のイイ席で見ました。 韓国のライブは公演が始まっても、指定席は基本着座なんですよね。 とはいえ、スンリが3階〜って言ってたところ、 2階の上の段は立ったりしてましたけど、 立つとスタッフに注意されるので、皆さん座ってみます。 …

弘大(ホンデ)でランチ。

「숯불요리 전문술집」 こちらをクリック↓ https://m.facebook.com/profile.php?id=884276344961191&_rdr ものすごく辛いタコ 茶碗蒸しも頼んでたけど、タコが出てくる前に完食してた。 手袋をはめてまぜて自分で握って食べるご飯。 あまりに辛い・・・けど、な…

G-DRAGON インスタ

GD's w/Daesungテソンが振り返ってポーズをとるのがカワイイんですが、ジヨンの目が満足げににこやかになるのが見どころ。自家用車ジェットですね。南京へファンミ。

BIGBANG’S 2016 WELCOMING COLLECTION DVD

BIGBANG’S 2016 WELCOMING COLLECTION は、買ってない´д` ;ランダムに耐えられず、価格も8640円だし。でも、DVDはみたい!テレパシートントン見たい!と思ってメルカリやら見てたけど、去年ほど安くDVDが売られてないですね。一人当たり25枚しかサインが入…

弘大(ホンデ)カフェ3店ー韓ドラ

弘大といえば、韓ドラのカフェ。 王道!コーヒープリンス1号館。 思いがけず汚いけど。 すでに暗くなっていたのでわかりにくいけど。「大丈夫、愛だ」の家のカフェ。 ここが、あのカフェのロケ地らしい。 あのカウンターに立ってたんだね。 みんなが精神を病…

初日 打ち上げはチメッ(치맥)

アパートに着いたら12時過ぎてて、 とりあえず話は尽きないので、 話すなら食べながら話そうと、 近所のチキン屋へ。 日本人だと気づいて、 外から英語担当のご主人と思われる人物登場。 その英語がまた聞き取りにくく、 私らの拙い韓国語がまだマシ。 그리…

合井で民泊

今回のソウルは3泊4日。現地集合の空港解散。泊まりは、メンバーのひとりがAirbnbで予約してくれました。普通なら明洞や江南に泊まるところですが、YGの聖地 合井洞へ。合井は弘大の隣の駅で歩いて行ける範囲です。3時チェックインOKとのことで、私が一番乗…

こんにちは、VIP JAPANです!

来ました!【BIGBANG 10th Anniversary Stadium Live 2016 in Japan (仮)】の第1弾チケット抽選予約!6枚まで!いよいよですけど、ですけど、豆粒ーーー!TOPがそろそろなので、どうやら5人揃ってがしばらく見ることが出来ないって事で、本当に寂しい。画像…

弘大散策①

今回の韓国旅行、今まで泊まったことのないエリア、弘大(ホンデ)。 着いた日は半日空いているから、 この際何度か行ったことはあるけど、部分的すぎて繋がらなかった弘大を 散策することに。 お手製の地図を持って歩いたのですが歩いたらなんだかわかって…

次は★『BIGBANG 10th Anniversary Stadium Live 2016 in Japan (仮)

『BIGBANG 10th Anniversary Stadium Live 2016 in Japan (仮)』開催決定!!ソウルで今年は夏にフェスティバルをするよってスンリが言ってたけど、日本に帰ってくる前に、速攻お知らせ。大阪は嬉しいけど、去年のエーネの暑さと豆粒さが思い出される。5人揃う…

テソン家

オリンピック公園の会場近くに宿をとったほうが便利だからと江南にホテルをいつもは江南に泊まってたんだけど、 結局YGの事務所を見に行くので、 最初からハプチョンへ泊まる事に。 が、近すぎて結局のところ1回しかいかなかった。 でも、テソン家を毎日眺め…

BIGBANG ソウルコン グッズ情報 3/5

11時にブースがオープンしグッズ販売始まりました。 ジヨンぬいぐるみ、ポーチ、ステッカーセットが売り切れ。 今日はジヨンのポールペンはまだあります。 話題のフォトブックは11時半から、現金支払いとクレカ払いの2列で進みますが、当然現金が早いです。 …

ソウルに着きました!

午後ソウルに着いて、ホンデをブラブラして、 「結婚の女神」のロケ地のカフェや 「大丈夫、愛だ」のロケ地のカフェに行ったりしながら 夜のテソン家。 テソンは今はライブ中。 スター帝国。 このビルの近くが今回のお宿。 そしていま、明日雨だからって グ…

BIGBANG 本人たちのチケ事情

TOPがインスタに自分たちのSNS公開! しかも、チケットについて。 ヨンベが4枚ない? ってスンリに聞けば、 スンリがないから60人に電話でゴメンしなきゃって 言ってたら、 TOPが大切な人になら用意しようか? と言うと、 ジヨンが えっ、あるわけ? TOP、さ…

第3弾チケット抽選予約〜ファンタスティックBABYS

【BIGBANG FANCLUB EVENT ~FANTASTIC BABYS 2016~】第3弾が明日から始まります。 さすがに・・・ 「4/22(金)~4/24(日)の神戸ワールド記念ホールは、受付対象外」 そりゃそうですよね。 あれだけみんながチケット取れないって言っているのに 第3弾で残ってた…

BIGBANG 【MADE】FINAL グッズ発表

ソウルコンのグッズ発表になりました。 お約束通りくらいの3日前。 もっと早くから発表してくれてもいいのに。 去年は1日目がギリでスタンディングで並ばなきゃいけなかったし、 しかも結構売り切れで翌朝グッズ買うために8時過ぎに並んで買ったけど。 どう…