【チェジュ】エウォルのカフェ GDカフェ

GDがエウォル海岸に作ったカフェ「monsant de aewol(モンサントエウォル)」。

神話ワールドのUntetled2017にもあった呼吸する花がありました。

 

 

 

 

シャンデリア。以前のモノとは変わったけれど存在感あり。

夜はこんな感じ。

ストロベリーラテとティラミス。

ストロベリーラテがおいしかった。

 

この海岸がほんとうに美しく、

この辺りにはカフェが点々とあるだけなのかな?と思っていましたが、

カフェはたくさんあります。

家が壊されてたり、空き家になっていたりするから、

これからまだまだ建つのかも。

 

海岸が本当に綺麗です。

有名なボンナルカフェもすぐ近く。

私たちが行った1週間後のFTislandのホンギのインスタにも・・・

毎度毎度の近いとこまでいってるんだけどな〜(会えない)

辺りにカフェがたくさんあって、

むしろ神話ワールドより賑わっていた・・・という感想。

昼間に行ったときは自分たちのレンタカーで行きました。

海岸に向かう道が狭かったですが、駐車スペースもありました。

韓国人観光客にも人気のスポットで、レンタカーの人が多かったです。

夕暮れを狙って行ったときは、チェジュ市からタクシーで行きましたが

30分程度で1万数千W程度だったかと。

帰りのタクシーが心配で、タクシーの運転手さんに帰りのことを聞いたら、

人気の観光地だからタクシーはたくさんいるから心配するなと言われました。

・・・その通りでした。

みんなウトウトしていたので、

「酒飲んだのか?」って聞かれたけど、誰も1滴も飲んでないですwww

 

モンサンカフェは、ミラー張りになっているので、

中で座っていると外が見えるようになっています。

鏡だと思って身なりを直さない、

また、「I promise to love you」の看板が入るからって

外から自撮りしないで下さい!

全部見えてます。

また、夕方は風が強いらしく、スカートは注意です。