読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤンゲンとクスリ


YG所属のスタイリスト、ヤンゲンさん捜査中って。

今はYGじゃない?それにしても家宅捜査終了って。
今なの?いつなの?逮捕はされてないみたいだけど。


YG所属スタイリスト ソンスンホ(ヤンゲン) コカイン 麻薬吸引の疑いで検察捜査中

翻訳機

アイドルスターたちと親交関係が厚い留学出身の20代のスタイリストがコカイン投与の疑いで検察の捜査を受けている。このスタイリストが国内で過去7年間の有名歌手たちのスタイリングを担当してきたことから、今回の捜査が芸能界全般に拡大する可能性も排除できない。

11日芸能界と司法当局関係者の話を総合すると、水原地検強力部は、2014〜2015年のコカインを複数回投薬した疑い(麻薬類管理法違反)とした大型企画会社でスタイリストとして活動していたヤンスンホ(28)を最近被疑者の身分で呼んで調査した。

コカインはコカの葉から抽出される白の結晶性アルカロイドで神経を刺激することを妨害するため、局所麻酔薬として使われる。しかし、継続服用すると中毒になりやすいと慢性中毒を引き起こす可能性があり、薬物に指定されて私的な取引の法律で規制されている。

有名なファッションデザイナーを多数輩出した英国の世界的なファッションスクールで勉強したヤンは、2009年にデビューした人気ガールグループ2NE1の専任コーディネートに活動した。かつて、そのグループの日常生活を示してケーブルチャンネルの放送番組に出演してユニークなファッションとヘアスタイルで大衆の関心を引いた。ヤンは、いくつかのアイドルスターたちの長年の友人でファンの間で広く知られていることもある。

検察は、ヤンを相手にコカインを渡した」商船」とそこから薬物を受け取り、一緒に投薬した「下船」がいるかどうか捜査を並行していることが分かった。先月末頃検察は、ソウル江南区にあるヤンの自宅の家宅捜索を終えたと伝えられた。

先に大麻を常習的に吸ってきた有名なヒップホップ歌手と作曲家たちが警察に大量に摘発され、人気があった事がある。

ソウル瑞草警察署は去る1日、大麻を複数回喫煙した疑いで、ラッパーチョンさん(24)など10人を書類送検したと明らかにした。立件された芸能人の中には、ラッパー兼プロデューサーとして活動している歌手と有名アイドルグループ元年メンバー出身の歌手、オーディション番組に出演した予備歌手などが含まれていた。


Yahoo!ニュースは名前がヤン某氏。
f:id:gayeong:20160411191427j:image

身近にこんなことがあると色んな不安しかない。
バドミントンの桃田選手だって誘われなかったら、
無縁だったかもなのに。

ヤン が苗字でゲンさんかと思ってた。
どうでもいいけど。