BIGBANG 出待ち 当選 11/20 京セラドーム

今回のMADEツアーの目標は、

オフィシャル出待ち に参加すること!
リハ当てたり、昨年のXツアーは販売もあったし、
海外のVIP席はリハ観覧付いてるしで、
リハーサルは何度か参加したことがありました。
 
出待ちは一度もなし。
 
MADE台湾公演に行った時に、
テソコン出待ちに参加された方の話を聞き、
テソンのアンコン時のすざまじい、冬なのに徹夜みたいな苦労もあってのリハ観覧&出待ち。
やはり、それくらいの根性ないとダメなんだな、
アルバムの同じものは一枚までとか言ってると、
当たらないんだと実感。
だから、このMADE 日本ツアーは頑張ると決めた!
 
そして、日本ツアー初参戦の11/20、
17時半頃解除につき、くじ頑張りました。
大阪在住チングが17時くらいから現場を見張ってて、
「まだ当たりありそう」っていうLINEみて、
絶対今日やろう!と決めた。
そして、何をどう買うかを2人で話して
とりあえず、会場限定五人分とプレイボタンの6個で。
f:id:gayeong:20160117234400j:image
 
なんと、2人とも出待ち当選!
この時点で抱き合って涙。
 
見てると、やはり5-6枚買えば確実当たってたと思う。開演1時間前だからかな?
1月の京セラではこの確率はムリだったけど。
 
ワクワクしながら公演を見て、
その後出待ちの待ち合わせ場所へ。
f:id:gayeong:20160117234432j:image
 
列に並んで待ち、その後人混みの中を出待ちの場所まで並んで歩き、
やっと並んでBIGBANGを待つ。
私の後ろにいた方がいつの間にかいなかったけど
時間の関係かな?
1時間以上は楽にたってます。
 
出待ちは・・・
ヨンベの歌声が聞こえ~
(もう十分です)な気分のなか、
ドアが開きテソン登場。
 
入り口近くだったので飛び出してくるので早かったけど、
テソンに触れることができました(泣)
ヨンベも手に当たるように歩いてきて、
ジヨンも軽くタッチしながら出てきて・・・
 
スンリが・・・目の前に立っているのに、
「スンリ~スンリ~」って呼んでるのに、
政治家の先生のように
そこそこ狭い通路なのに誰にも当たらないように立ってた・・・
 
最後にTOP。
(そのころもうテソンはバンに乗ってたと思う)
ハンサムすぎて、なんか覚えてない・・・
近すぎて、顔みても名前も呼べなかった・・・。
フツーのシャツ着たTOPの後ろ姿を見ながら、
腰細い、スタイルいいと思うのが精一杯。
 
そして、ボケながらも写り込んでいるという奇跡の公式写真を見て、
幻じゃなく、あれは現実だった・・・という事実をかみしめてます。
f:id:gayeong:20160117234327j:image
 
オフィシャル出待ちは80名ですが、
17時半くらいに会場到着で18時くらいに引いて
40番あたり。残り1時間に40枚の当たりのある計算に???
最終は75名当選だったようです。
 
出待ちしたおかげで最終の新幹線に乗れず、
翌朝帰ることに。
食事しようと近くのファミレスに入った頃には11時過ぎだったような?
とりあえず、目的達成!