トッケビ〜君がくれた愛しい日々 쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비

トッケビ。予想以上に面白かった・・・

f:id:gayeong:20190114232129j:plain

特に、死神のイ・ドンウクとサニーのユ・インナの二人のやりとりが

おかしくもあり、そして、悲しすぎて何度も泣いた・・・

サニーの王妃時代のキャラクターがそのまま生きているのも、

死神が徐々に自分について知っていく過程も内面の表現が深くて、

切なすぎた・・・自分たちが何者かを知ってからの2人が、それまでのおとぼけ軽快モードから一転して切ない、切ない。涙が溢れる・・・

f:id:gayeong:20190114234243p:plain

ヒョンビンウォンビン、キム・ウビン」の中から名前をつけるんじゃなく、

いっそ、イ・ドンウクで行けば良かったのに!!

この二人の子役(?)のキム・ミンジェも、キム・ソヒョンもよかった。

 

f:id:gayeong:20190114234709j:plain

丁度、「花遊記」を見たばかりだったから、

特殊メイクのおばあさん姿でも、犬秘書だってわかりました。

 

 

トッケビトッケビの花嫁。

トッケビのコン・ユが、コン・ユっぽかった・・・

素敵。本人もこんな感じなのかなと妄想できるくらい、素敵。

f:id:gayeong:20190114235648j:plain

 

#トッケビ #쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비

#韓国ドラマ #オススメ #韓ドラ