韓国版と日本版 BIGBANG10

BIGBANG10 THE CONCERT 0.TO.10 IN SEOUL DVD

しばらく前に日本版の案内があったから

絶対欲しいと思って既に注文したけど、

 

韓国版もあったんだね。

f:id:gayeong:20170125174638j:image

 

日本版12960円、韓国版39000w(3797円)

特典が違うからなんだろうけど、

本編は同じじゃないかな。

 

最大の違いは、韓国版に日本語字幕なし。

韓国版は一般的な日本のプレイヤーでは再生できません。リージョンが違ってます。

 

MADEのソウルコンDVDは日本版なかったから日本語字幕もあったけど、

今回は、中国語、英語になってます。

 

日本版にはマルチアングルとかも書いてあるけど、

韓国版にないとも限らず、書いてないだけかも。

むしろ韓国版は付録に力入ってる感がいつもある。

 

4000円くらいのDVDって日本ではありえないだろうけど、価格差あり過ぎ。

そうじゃなくても、コピーでいいやって人もいるからコピーも多いし。

f:id:gayeong:20170125174828j:imagef:id:gayeong:20170125174836j:image

日本版の中身にもマウスパッドとかついているけれど、もったいなくて使えないよ。

ノートとかいつ使えばいい?

f:id:gayeong:20170125175027j:image

日本版の特典。

f:id:gayeong:20170125190412j:image