コチョクスカイドーム (고척스카이돔)に行って来た。

f:id:gayeong:20170113000707j:plain

調べたときには、最寄りの九一駅(クイル guil)で降りて少し歩くようになっていたが、

駅を降りたらすぐにドームが見える位置に移動したようで。

f:id:gayeong:20170115191225j:plain

小さい駅なのに人が集中します。

その隣のクロ駅にもちょっと遠いですが歩いて行ける範囲です。

こちらの駅の方が大きい駅で、クイ駅で入場規制、乗車規制しているので、

クロ駅ではちゃんと電車に乗ることが出来ます。

 

明洞からでもタクシーで近いですけれど、夕方は混むので3万wまではいかないけど

と言われたのだが、まさに混んで小一時間かかった・・・

地下鉄で良かったかも。

 

f:id:gayeong:20170115192544g:plain

 

f:id:gayeong:20170115192718p:plain

f:id:gayeong:20170115174100j:plain

スタンディングで並ぶ地下駐車場への入り口は、正面入り口を降りて

突き進んでいくと駐車場。

駐車場の中にもトイレがありますが、個数が少ないです。

 

会場ロビーにもトイレはあります。

 

トイレを済ませて並ばないと途中でトイレに立つことになりますが、

ドームの中のアリーナのトイレは、

仮設トイレがステージ横に設置してあるようです。

 

ロビーからスタンド席を通ってアリーナに降りました。

前方区域は外から入ります。

f:id:gayeong:20170115175046j:plain

スタンドを降りるときにTOPを発見。

f:id:gayeong:20170115195230j:plain

※画像借りました。

入るときは一塁側から入りました。出るときは1塁側、3塁側両方から出ました。

 

f:id:gayeong:20170115195423g:plain

スタンド座席表を見ると分かるように楕円形です。

4階席と言っても全部で17000席しかないのに、

センターにステージが作ってあるので、座席は少ないし、低いです。

普通に1階スタンドと変わらない広さしかないような気がします。

しかも前方は座席が豪華な席なので、席数は少ない・・・

 

f:id:gayeong:20170115201427j:plain

 

舞台袖に座席無し・・・

この中に写ってるはず・・・頭が。

 

f:id:gayeong:20170115201757j:plain

 

f:id:gayeong:20170115202000j:plain

さて、出待ちの場所ですが

ソウルコンでオリンピック競技場ではいつもお見送りしてたのに、

ここはどこか分からなかったのですが、

歩いていると下から声がしたので、車で出ていったみたいですね。

f:id:gayeong:20170115203119j:plain

グランド入り口。ここから出てきたようですが、

どこか上の案内図では見つけられない・・・